暗黒物質ヤミノ酸

色々と面白い物を見つけては書き連ねています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの字幕動画がウザすぎる!避ける方法を考えてみよう

こんにちは! 最近YouTubeで動画を見ていると字幕だけ流れる動画をよく踏んでしまいます。 あれを踏むとすごい頭に来ますよね。 まだアへ顔を晒して大騒ぎしてる奴らの方が幾分かマシです。 今回はそんな量産されたクソ動画を踏まないためにできる対策を考え…

はてなブログの「ブログチャレンジ」を活用して上級ブロガーを目指してみる

こんにちは! 未だにアカウント名もろくに決まらずサイト名もそのままの名もなきなにかです。 なんとなくではじめたこのブログもなんだかんだで2か月近くになり、そろそろ読者を増やす戦略的なものを立てる必要がありそうです。 せっかくならたくさんの方に…

歴史の教科書から「鎖国」という文字が無くなるけどそもそも閉じてもないような・・・

こんにちは。 どうやら小学校・中学校の歴史の教科書から「鎖国」という文字が消えるそうですね。 しかし、以前から私は疑問に思っていたのですが、江戸時代の頃は北海道は「蝦夷(アイヌ)」、沖縄県は「琉球王国」なのだから「海外」との交流はしていたので…

私のタイピングが遅い理由を考えてみる

大学時代からタイピングは大の苦手だった私。 今でも恥ずかしいほど遅い。 どれくらい遅いかというと これくらい遅い。 もう嫌になってくる。 今回は色んなサイトの記事を読みながら考えた「私がどうしてこんなにタイピングが遅いのか」考えてみる記事にした…

九州最強のファミレス「ジョイフル」にWi-Fiが導入されて「無敵」になった件

こんにちは。 今日も今日とてジョイフルで食事に行きました。 今回は「とろける4種のチーズインハンバーグ」にしました。(写真はないです) いつも足を運ぶ度に「Wi-Fiあったら無敵なんだけどなぁ」と思いながらもどうせ繋がっていないと思っていた無線LANの…

【嘘】「クレヨンしんちゃん」の都市伝説がめちゃくちゃな件

こんにちは。 私はクレヨンしんちゃんが好きで「新」に変わる前までは全巻単行本を集める程度にはファンです。 クレヨンしんちゃんについて調べようとすると間違いなく引っかかってくるのがデマ・嘘八百も甚だしい「都市伝説()」の数々。 今回はそんな「クレ…

福岡市内特撮ロケ地巡りにおすすめの場所をピックアップしてみた

福岡は政令指定都市にもかかわらず東京から足を伸ばしやすい大阪や名古屋よりも遠いためロケ費がかかり意外と特撮の舞台になったことが少ないので巡るのも結構簡単です。 ※直近の特撮作品では福岡はご無沙汰、ある程度大人の方の聖地巡礼的なものにならざる…

九州最強のファミレス「ジョイフル」に行ってきた

「ガスト」「ジョナサン」など数多くのファミレスがあるが、九州で最強のファミレスは間違いなく「ジョイフル」であろう。 大通り沿いなどの車通りの多い場所に店を構えることが多いジョイフルは24時間営業でトラックの運転手などを中心に人気の店である。

YouTubeからアドセンスが無くなろうがゴミみたいなYouTuberは残ると思う

最近は東映特撮チャンネルの「コンドールマン」と「不思議少女ナイルなトトメス」を楽しみにしています。 巷で話題のYouTuberは最近検索汚しかいやがらせか馬鹿みたいに増えて困っています。 彼らが動画を上げる大きな理由は「Googleアドセンス」でひと稼ぎ…

小銭を財布から抜いておくメリット

お題「貯金の方法」 こんにちは。 皆さんはお金を貯めるときに色んな方法を使うと思いますが、私一押しの貯金の方法は「毎晩小銭を財布から抜くようにする」という方法。 人によりけりですが私は毎年1万円以上は貯まっています。 塵もつもればなんとやらとい…

aiueo700氏の個人的ベストバウト集

糖質系トップユーチューバーのaiueo700氏。 「普通」の僕からするとaiueo700氏や凸者の言動・行動にはもんにょりする部分が多いが、ネット民の格好のおもちゃにされていて見ている分には多少の面白さもあり、私は破壊系ユーチューバー「たむちん」氏のような…