読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

九州最強のファミレス「ジョイフル」にWi-Fiが導入されて「無敵」になった件

こんにちは。

今日も今日とてジョイフルで食事に行きました。

今回は「とろける4種のチーズインハンバーグ」にしました。(写真はないです)

 

いつも足を運ぶ度に「Wi-Fiあったら無敵なんだけどなぁ」と思いながらもどうせ繋がっていないと思っていた無線LANの一覧を見てみると見覚えのない接続元が。

 

これは「繋いでみるしかない」と思いいざ繋いでみると大量の英語が。

簡単な英語だったのでノリでつないでみるとまぁ快適。(なによりパケット食わないのがありがたい)

 

というわけで今回はジョイフルのWi-Fiのつなぎ方をシェアしようと思います。

 

1 Wi-Fiの一覧から「joyfull Wi-Fi」を探す

f:id:yamino333:20170210230058p:plain

「tourist」はおそらく外国人向け?

実際にtouristでつなぐと言語を選択させられます。

 

2 メールフォームにアドレスを入力して送信

 

f:id:yamino333:20170210230059p:plain

入力欄に謎のハイフンがあったのでそれは消してから入力しましょう。

 

3 メールを受信してアクセスする

f:id:yamino333:20170210230101p:plain

URLを含んだ画像を上げるとなんか変なことに使われそうなのでトリミングしていますが、実際にはこの文章の下にアドレスが表示されているのでタップします。

 

4 最強

f:id:yamino333:20170210230102p:plain

最強のファミレスで快適なネットライフをお楽しみください。

 

 

最後に

まだ試作段階なのか接続にネックがあり

・1日30分を6回まで(計3時間)

・接続するまでは全て英語

という2つの問題があります。

英語自体はそんなに難しくなく、Wi-Fiにつないだことがあるような方であれば見覚えのある単語ばかりなので問題がないですが、ちょろっと読んだ感じ30分おきに接続を切られてしまうらしいのはちょっとネックかなと思います。

(もう若くないし3時間もファミレスに居座れる度胸も体力もないので実践してみた方は参考にしたいので教えてください!)

 

※追記

改めて調べてみると日本語でも行けそうですね。

 

そしてプレスリリースも出てました。

ジョイフル全店、無料WiFi設置作業中です!|お知らせ|新着情報|ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

3月末までにすべてのjoyfullWi-Fiが使用できるそうです!

 

次に足を運んだ際に日本語でアクセスしてみようと思います。