読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗黒物質ヤミノ酸

色々と面白い物を見つけては書き連ねています。

amazonアソシエイトのサイト追加方法が変更になっている件

こんにちは。

 

当ブログは週に一回更新するかどうかくらいのまったりブログですが、「どうせなら収益化したいな」と思い、amazonアソシエイトのサイト追加はどうしたらいいのか検索していたところ、情報が古い物ばかりで紋切型のように「※登録WEBサイトの追加・変更の場合は、こちらからご連絡ください」をクリックしろという旨のものばかりです。

 

f:id:yamino333:20170130183526p:plain

こんなアクセス数の低いゴミブログにたどり着いた方は「そんなもんどこにも書いてねーよ!」と「おかんむり」の方ばかりでしょう。

 

Amazonは多くのアフィリエイトブログが収益化のために使用するサイトとして主要なものになっているからか、サイトの負担を減らしたいのか理由はよくわかりませんが以前よりさらにわかりにくい場所に連絡フォームを用意しています。

 

 

以下の画像はヘルプからです。

 

f:id:yamino333:20170130183549p:plain

 

新しいサイトを追加したい場合は「カスタマーセンター」へ連絡してほしいとのこと。

カスタマーセンターへの簡単なアクセス方法は

 

f:id:yamino333:20170130183600p:plain

 

サイト下部にある「Amazon アソシエイト・プログラムへのご提案やご意見はこちらからお送りください。」をクリックすればOK。

 

f:id:yamino333:20170130183747p:plain

「アカウント情報の変更・登録URLの追加など」を選択し、あとは古い諸ブログで紹介されている雛形通りに連絡すれば2~3日以内には返答が返ってくると思います。

初めてサイト申請した時と同じように、よほど完成度の低いブログでもない限りは普通に申請は通ります。

 

※追記(2017/4/5)

やはりこの仕様変更に関してまだあまり言及がなされていないようですね。

www.yassantassan.com

引用していただきありがとうございます!

もしご覧になられているブロガーさんやホームページ作成者さん等いらっしゃいましたらもっと拡散していただけますと励みになります!