暗黒物質ヤミノ酸

色々と面白い物を見つけては書き連ねています。

ペンネームが入り用になりそうなのでいい加減名前を考える

こんにちは!

 

相変わらず名前が決まっていない何かです。

 

ここ一年くらいは「クラウドワークス」あたりで糊口をしのぐ日々が続いていますが、

最近は「名前を付けて書いてみないか?」という依頼も少しずつ増えてきてそのたびにテキトーな名前を付けて書いてきていました。

 

そこで、そろそろきちんとした名前を付けないといつまでも糊口をしのぐような日々が続くなぁと思っていい加減にきちんとつけることにしました。

 

 

まずブログ名ですが、

「スペシウム」とか「エメリウム」みたいな架空の物質っぽい名前が好きなので

「yamino333(ヤミノ酸)」というアミノ酸とかけたIDを使用してきましたが、

これを機にブログ名を「暗黒物質ヤミノ酸」にしてくだらない話やバカバカしい話、たまに役に立ちそうな話を書き連ねていこうと思います。

なんかおバカな話がたくさん載ってそうで面白そうな感じしません?(笑)

 

続いてペンネームですが、僕の本名はここでは明かしませんが

大学時代に地味にわかりにくいとゼミの先生からよくいじられていたことと

この道にいくなら芸名なりをつけて名前を変えた方がいいというのは常々言われていたことだったので

ここできちんと向き合って考えてみることにしました。

 

色んなペンネームの付け方がありますが、僕はウルトラマンの最終回に登場する怪獣「宇宙恐竜ゼットン」が好きで、いろんな場所で見かけた初代ゼットンのグッズを買っていたりします。

そのゼットンの名前の由来が「アルファベットの最後の文字”Z”と50音最後の文字”ん”を組み合わせた」という有名な話があり、僕もそれになぞらえて文字を揃えてみたいなと思い、

ゼットンと逆に「アルファベット最初の文字”A”で終わり、50音最初の文字”あ”で始まる」名前にしたらかっこいいなと思ったので

相川徹也(あいかわてつや)」と名乗ろうと思います。

「AIKAWA TETSUYA」であではじまりAで終わるいいネームが付けられたと我ながら満足しています(笑)。

 

生まれ変わった(?)私のブログを今後とも応援していただけると幸いです!