読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YouTubeからアドセンスが無くなろうがゴミみたいなYouTuberは残ると思う

YouTube

最近は東映特撮チャンネルの「コンドールマン」と「不思議少女ナイルなトトメス」を楽しみにしています。

 

巷で話題のYouTuberは最近検索汚しかいやがらせか馬鹿みたいに増えて困っています。

彼らが動画を上げる大きな理由は「Googleアドセンス」でひと稼ぎしたいからでしょう。

しかし、ブログと同じようにアドセンスこそが全てではなくステルスマーケティングをはじめとした商品紹介も彼らの収入源のひとつです。

しかもアドセンスなんて霞むほどの多額のマネーが動いているのだとか。


一説にはチャンネル登録者×1.5倍が相場なのだそう。

1万人の登録者がいれば1万5000円なので毎日商品紹介をしつづければ働くのも馬鹿らしくなりますね。

一方、アドセンスの収益は1再生0.1円が有名です。

1万回再生されようが1000円にしかならないのでアドセンスなんてもはや不要でしょう。

ニコニコもつまらないゲーム実況ばかりに力を入れて面白いMADが減ってしまったし、どこか面白い動画サイトがあれば教えてください。