暗黒物質ヤミノ酸

色々と面白い物を見つけては書き連ねています。

aiueo700氏の個人的ベストバウト集

糖質系トップユーチューバーのaiueo700氏。

「普通」の僕からするとaiueo700氏や凸者の言動・行動にはもんにょりする部分が多いが、ネット民の格好のおもちゃにされていて見ている分には多少の面白さもあり、私は破壊系ユーチューバー「たむちん」氏のような脚本ものとして見ている。(間違いなく脚本ではないけどそう思わないと見ていてキツイやつが多い・・・)

今回はそんなaiueo700氏の片鱗が見れるベストバウトをまとめてみた。

※エアガンで攻撃する「aiueo007」(合ってる?)、生卵を家に投げ入れる、放火未遂などの明らかに行き過ぎた犯罪行為をしている凸者はここでは省きます。

(シュールなネタの方が僕は好みだというのもあるし、相手がアレでも犯罪は犯罪)

 

はじめに aiueo700とは?

 勤務先であった水道局を解雇になったことを機に精神に異常をきたし始め、キヤノンの工場では職場いじめにあったことからストレス発散のために1日に1000回以上警察に「ばかやろう」「逮捕してみろ」などの電話をかけ、実際に逮捕される。

1年4か月の刑期を終えた彼は自動車整備会社に殴りこんで暴力沙汰を起こすなどの問題行動で逮捕されていた模様。

YouTubeでは「集団ストーカー被害の実録」としてデジカメでの動画画像を2013年から投稿。

被害報告のスタイルであるため他のYouTuberのような加工や編集がされておらず、自分の顔が映るシーンは白黒かモザイクになる演出を行っている。

 

代表作である「本間姉弟」戦では本間弟に自転車のベルを鳴らされたことに腹を立てて追跡、蹴りをいれて転倒させたことで逮捕される。

 

1 VS 宇宙兄弟


【伝説の神回】 aiueo700 VS 宇宙兄弟 【aiueo700を大物YouTuberにした動画】

 隣人家の祖父(?)につばを吐きつけたことから兄弟が激怒。

名前の由来は有名な漫画「宇宙兄弟」に似ていることから。

荒くれ者のような見た目にもかかわらず「お母さん」呼びがなんともほほえましい。

 

2 VS ミラーマン

 


aiueo700 VS ミラーマン 一回戦 【ピアゴかぁ?カネスエかぁ?】

デジカメを片手にしているということを逆手に取り鏡を持って凸したミラーマン

ギリシア神話に登場する姿を見た者を石に変えてしまう能力を持った「メドゥーサ」はペルセウスの持つ鏡のように磨かれた盾に映った自身の姿を見たことで石になってしまったが、これは例えるなればまさに「平成のペルセウス」であろう。

 

3 VS 覆面紳士


【aiueo700(岩間好一)】覆面紳士ストーカーまとめ

 ミラーマンが「平成のペルセウス」ならこちらの覆面紳士は「平成のチャップリン」だ。

無言で商品紹介、火ばさみでゴミ拾いをするなどサイレント映画さながらのコミカルな動きは魅力的。

個人的に最も好きな凸者である。

 

4 VS 会いに来るアイドル「矢澤にこ


集団ストーカーに家をライブ会場にされました

aiueo700氏の動画はタイトルが「集団ストーカーに○○されました」という形式が多く、それに則ったタイトル。

終盤のヲタ芸が非常にキレがあり、喉ぼとけが出ていることやスカートのガードが甘いことからおそらく男性と思われる。

 

名言「俺はお前が俺を見たのを見たぞ」


俺はお前が俺を見たの見たぞ.aiueo700

「警察を呼ぶと金になるんか!?」などの名言も多いことが特徴。

特にお気に入りは「俺はお前が俺を見たのを見たぞ」で、多くの凸者はこれをパロディにしたものを多用する。

(「俺はお前が俺を撮ったのを撮ったぞ」、頭文字を取って「OOOMM」など) 

 

最後に

aiueo700氏は動画中のコメント欄で「私は精神障害ではない」と主張している。

素人目に見てもカウンセリング等を受けた方が良いと思われるが、行動が行動とはいえことの発端は「職場からの解雇」、「契約社員時代のいじめ」といった彼自身では改善が難しい環境におかれたことによるストレスであることは明白である。

明日、自分がこうなっているかもしれない、誰しもがこうなる恐れがあるということは心の片隅に置いておくべきであろう。